FC2ブログ

Entries

言葉

こんばんわん。 魔法の言葉で楽しい仲間が、ぽぽぽぽ~~~~ん。

よさこい鳴子踊り ひと ひなた hiyochariです。


私は、最近まで、自己啓発本の類が嫌いでして、

ポジティブな言葉のみを使いましょうみたいなのに、なじめていませんでした。



もちろん、自分自身が今までかけられてきた言葉があまりにも汚いものばかりで、

ポジティブな言葉をそのまま受け取れなかったというのもあります。



ありがとう、なんて言われても、その裏では、何を考えていることやら・・・・・・



っと勘繰ってしまう。


まあ、そんなことをしているから、人がよって来ないのですが、

もし、ポジティブな言葉を使っている人が、本当に、純な言葉でその言葉を言っているとしたら、

ありがとうって言う言葉が、本当の感謝の意味100%で発せられていたとしたら・・・


それは、その人にとって、すごい力を

受ける人にとっても、ものすごい力を還元しているのではないかと思うのです。



悪意100%の言葉を10年間以上かけ続けられるとどうなるかは、

身をもって体験積みなので、その反対も起こりえるのではないかって思うのです。

言葉の力ってすごいですから。



でも、善意100%ってなかなか・・・・・・


だから、日々、言葉の中にある温かさや優しさをトレーニングしていきたいですよね。

人ってちょっとした言葉で変われると思うんです。

そのきっかけを俺からも発信できるように、

言葉のトレーニングしっかりしていきたいと思います。



ランキングに元気と笑顔を! ひと ひなた応援お願いします!!



スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiyochari.blog28.fc2.com/tb.php/133-948aefe4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Counter

Profile

hiyochari

Author:hiyochari
俺、25歳。
日本への願い、希望、夢を知ったから。

マイナスからでも、もう立ち止まらない。

Track Back

Twitter

hiyochari < > Reload

Search